こんにちは♪
ここ3週間くらい、問題とまでは言えない騒つくことが順番にやってきてました。私の思考が騒ついていた、というか。。はたと、あっ春分が近いからかもしれないと思ったのですが、そうなのでしょうか?
さて、前回のブログで、感謝するとプラスマイナスゼロ、そしてプラスになるというようなことを書きました。
そして、ポジティブとネガティヴはセットになっているとも書きました。ポジティブが良くて、ネガティヴが良くないということではないのですが。。。そう捉えられることがとっても大事だと思ってますと、自分に言ってます、笑。
さて、引き寄せの法則というのがありますが、そういう法則の意図は理解できるのですが、少し誤解を生む言い方ではないかと、前々から思っていました。
世界線を二つ同時に体感した経験から言うと、ほんの少し違和感があります。
自分の所に何かがやってくるという物理的な動きではなく、上手く言えないのですが、世界線が切り替わるという感覚です。あれ?同じことなのかなぁ?
言葉の表現上の違いかもしれませんが。。。不勉強なので、ごめんなさい。
ただ、例えば、望む世界線に切り替わって、引き寄せたいことが起きたりしても、その先はネガティヴと思うことが起きるかもしれません。
だから、引き寄せの法則というストーリーには、必ず続きがあるのではないでしょうか。。。
引き寄せた世界線には、望んだことがあるとしても、その世界線にはその先にストーリーが待っています。そのストーリー全てを引き寄せるということなのかと思うのですが。。。
ここで大事なポイントは、先ほども触れましたが、ネガティヴが必ずしも悪いということではないということです。それの捉え方です。
今世で、その人が知りたい、気づきたいことがあれば、一見、ネガティヴと思われることが起きる必要があるのだと思います。
上手く書けなくすみません。
要するに、ネガティヴを避けたいという気持ちで、ポジティブを引き寄せても、その人に必要であれば、その先にネガティヴが用意されていることもあるということです。それは必要だからだと思うのです。
とすると、ポジティブとネガティヴを対立した概念として捉える見方を変えた方が良いのではないかと思います。起きることはすべてが必要で善であると。。。
ということを、自分に対して言っています、笑。ここで書くことで、自分に話してるというか、笑。
ここまで読んでくださりありがとうございました。