先日、コロナになり1週間、仕事を休むことになりました。大変だったという気持ちよりも、自分の感情、思いが現実を変えてたのかもしれない!と感じてしまいました、笑。
決して、コロナにかかりたいと思っていたわけではありません、笑。ただ、休んだ1週間にするべき仕事を面倒くさいと思っていました、笑。
その1週間の間に、仕事上のイベントが二つ重なっていました。主催するわけではないのですが、毎年一回行われるもので、今回も参加することになっていました。
準備は他のスタッフが動いてくれるのですが、それらのイベントに参加すること自体が面倒だなあと思っていました。社会人としてお恥ずかしい話ですが、正直に言うと、やる気が無かったのです、笑。仕事だからやらないといけないのですが、今回はどうも気持ちが乗らなくて、笑。
そうしたら、ちょうど、その1週間を休まなくてはいけないように、コロナにかかりました。コロナと言っても、2日だけ38度くらいの熱があっただけで、風邪だと思っていました。
2日間は熱が上がり、3日目には平熱になったのですが、パートナーが喉が少し痛いと言うので、風邪をうつしたかと思い病院に出かけました。病院に行くと、コロナの検査を受けさせられ。。。二人とも陽性でした。想定外でびっくり。パートナーは熱も出ず、大したことはないのですが。
病院から、陽性であると職場に電話して、1週間休むことにしました。
家に帰ってから、冒頭で記したように、面倒くさい、やりたくないという感情が、現実に左右したのかもしれないと、ふと思いました。
こんな感じで現実化するのかと、なんだか感心してしまいました、笑。世界線を乗り変えると言っても良いかもしれませんが、大袈裟かなあ、笑。
そして、意外と早く、意識、思い、感情によって、現実が変わるかもしれないとも感じました。それは、私自身の過去と比較して、そう感じるだけなのか。。。それとも地球全体でなんだか早くなっているのか。。。
いずれにしろ、思考、意識、感情には気をつけようと思うと同時に、活用できるかもしれないと、笑。自分の意思で世界線を乗り換えることが可能で、案外、シンプルかもしれないと思いました。
それから、現実とは何か?
果たして、何をもって現実というのかなあと、改めて思いました。
このようなことをコロナにかかりつらつらと思っていました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。