覆面振付バトル部FES 一般発売 | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

友達に協力を頼まれた時、なにそれ?って思いました、覆面振付バトル部??(笑)

 

相葉ちゃんの番組の企画?なんですね。

 

木7◎×部の人気コーナーだと気づき

 

だって地方の壁なんだもん、分からないよあせるあせる

 

相葉ちゃんとトラジャが出るのかな?

 

豊洲PITのキャパ見たら3000とか書いてあるしー!びっくり

 

こんなん一般なんて取れるの?と思いながら6/2やってみましたよ。

 

というかこれ、どこにも事前に一般発売のURLが掲載されて無くてですね。

 

直前まで日時とぴあってことしか分からなかったのガーン

 

以前当日になったらページが出来てたことがあったから、そのパターンかな?と思ったのに当日になってもどこにもない。

 

さすがに1時間前に探して見つからなかった時点で、時間になったら出るんだと悟りました。

 

bot対策ですね。

 

まぁ1日しかないしキャパ3000だもんね。

 

となると普段のやり方では戦えないので一応無い知恵を絞ってどうしたら早く繋げられるか考えましたよね。

 

通常のぴあのページなのか事務所のいつものページなのかも分からないし汗

とりあえずログインはしとく

 

で、12時、やっぱり出てきた(笑)

 

思ったよりすぐ開けたのでそのまま進んで、いけた!と思ったらまさかのカードのみガーン

 

ドリボの再販でカード番号は覚えてたけど久々過ぎて一瞬フリーズしたよねあせるあせる

 

焦りながらなんとか入力して…

 

勝ったグー

 

取れましたチョキ

 

カードのみってことで少しバタバタしたから取れないかなと思ったんだけど、みんな同じだったのかな?笑い

 

争奪戦必至なのに2枚まで取れるんだーって感じ。

とりあえず2枚取れるなら取るよね笑

 

で、カードってことは決済エラーでかなり戻りがあるはず。

特に業者に依頼してる人とかはエラーになりやすい

 

そう思ってそのまま見てたら戻る戻る(笑)

 

まぁ同じこと考えてる人が多いので戻ったからってなかなか買えないんですけどね汗

 

でもなんとか戻りでも取れました。

整番選んでもらえるー♪こっちは戻りなので念のため1枚でやった

 

もうちょっと頑張ってたらあと1枚くらい取れたかもなキョロキョロ(そんなに要らないからしなかったけど)

 

実際業者以外の人でも結構取れた人見ましたしね。

 

URLが事前に分からないの、良い気もするけど狙ってる人が多いと私は取れない確率が上がるかなぁキョロキョロ

 

やってる人がそう多くなければなんとかなる気もするけどあせる

 

まぁなんにせよ取れて良かったですおねがい

 

空売りとか言ってる人見たけど、あれ多分そこそこ枚数あったと思うし全然空売りなんかじゃないニヤリ