こんにちは!

 

昨日は大腸ガン手術後丸4年の検診でした。

本当は5月に予約してたんだけど、都合が悪くなって予約変更したためいつもより遅くなりました。

 

これまでは年2回の検診、春は大腸カメラで秋はCTだったんだけど、なんとうちの病院は4年目は春秋CTでOKらしいんです飛び出すハート

 

うれしーい!

 

そして5年目の春に最後のカメラをして卒業になります。

 

カメラとCTじゃ心構えが全然違いますよね。

 

CTの造影剤であったかくなる感じもイヤだけど、モビプレップの下準備をしなくていいなんて楽ちんすぎる音譜

 

ただ昨日は予約変更をしたせいで、前回の血液検査の結果を使って造影剤の使用が出来なくなったらしく、採血をしてその結果が出てからのCTになったので拘束時間が長かった…

 

まぁそれは私の都合なので仕方ないですけどね。

 

で、やっとCTの時間になって更衣室に案内されたんですが、金属のついた下着は外してくださいねーと言われたあと、説明してくれていた技師さんがなにかに気が付きます。

 

そして、着替えを持ってくるのでそれに着替えてくださいーとあせる

 

下着外すだけじゃダメなんですか?と聞いたら、キラキラしてるのでーと言われました凝視

 

キラキラ??

 

あー!驚き

 

トップスのニットにラメが入ってるーネガティブ

 

ラメって駄目なんですねー汗汗

 

で、下も着替えてと言われたので、スカートはゴムだから大丈夫ですー!と若干ドヤって答えたら…

 

スカートにもキラキラが…と言われましたガーン

技師さんちょっと申し訳なさそうだった…ごめんなさい

 

よく見たら、ストライプのスカートの線のところに細いラメガーンガーン

 

恥ずかしい~魂が抜ける

 

お前はカラスかっびっくりマーク

 

ラメが金属とかだと危ないからダメなんですね。

 

まさか上も下もラメが入ってる服を着て行っちゃうとは驚き

 

みなさんもお気をつけあそばせ~爆笑爆笑爆笑

 

検査結果は来週聞きに行きます。

 

大丈夫でありますようにーお願い