こんにちは!

 

先週の我が家の酷い話を聞いてください凝視

 

(お腹関係ではありませんのであしからず)

 

まず月曜日、安らかに眠っている私の耳にかすかに聞こえる水の流れる音…

 

かすかに?

 

かすかじゃなーい!真顔

 

ジャージャー水が流れてる。

 

そしてジャージャーとともにガタンゴトン…

 

え?なに!なんなの?

 

…くらいで目覚めてきて、夫がトイレで何かしている気配を感じます。

 

トイレの水が止まらなくなったんだってネガティブ

 

マジか…

 

結局壊れてる部分の部品を特定して止水栓を止めて寝ました。

 

そして翌日。

 

お夕飯を食べてふと給湯器を見たら普段時間が表示されているところに720のエラーメッセージが点滅してる驚き

 

え?え?なにこれ?と調べたら床暖房の中和なんとかの部品の寿命が近いというエラー。

 

すぐにお湯が出なくなるわけではないけど放っておくと給湯器が動かなくなるらしいガーン


マージーでー?


とりあえず使えるは使えるので、メーカー修理を申し込みました。


トイレは2階だったんだけど初めて壊れて、給湯器は1回替えてるから2回目?


翌日修理の方が来てくれて、給湯器はすぐ直りました。


直って良かったと思っていたその日の夜、寝入った頃に息子に叩き起こされます。


リビングがピンクの水で水浸しになってる!!驚き


えー???


ピンクの水ってなにー!?ネガティブ


どうやら床暖房と温水ルームヒーターに流れている不凍液がどこからか漏れた模様驚き


敷いてあったラグも半分くらい濡れてて本当に水浸し笑


壁に付いているコンセントが緩んでいてそこから漏れた様子で、ヒーターの口が壊れたのか壁のコンセントの方が壊れたのか…とビビり散らかしました。


壁だったらなかなかの修理になりそうで無気力


で、翌日再び修理の方に来てもらいました。

 

これは結局ただ単に何かの拍子に壁についているコンセントが緩んだのではないかと言うことで異常なし凝視


えー?と思ったけど、異常なしならそれはそれでありがたい。


そしてトイレの方は部品を買って夫が直してくれましたにっこり


2階はタンク付きのトイレなんですが、修理という面では圧倒的にタンク付きがいいんですよね。


下のタンクレスは絶対自分じゃ直せないもん。

前修理に来た業者さんにも言われました


3日間連続で毎日何かが壊れるトラブル魂が抜ける


水漏れは壊れてはいなかったけども。


怖すぎます昇天


幸い大掛かりな修理が必要になったりはしなかったので良かったですが汗


でも毎日地味に夜寝られなくて疲れました笑


ちなみに1日2階のトイレが使えなかったんですが、使えないと言われるとめっちゃお腹が心配になる驚き


ラッシュが来てもトイレに篭れない…笑


まぁ幸い大丈夫でしたけどね。


もう何も壊れないでー泣くうさぎ