こんにちは。

 

職場でインフルエンザが蔓延しています。

 

学校だったら学級閉鎖になるくらいのレベルじゃない?

 

部署によっては人が全然いなくなってるのネガティブ

 

私のいるお部屋も13人のうち2人感染でお休みしています。

 

インフルエンザってこんなに一気に広がるんだっけ?

 

ここ数年コロナ中心になっていてインフルは流行ってなかったですもんね。

 

少し気が緩んで手洗いうがい消毒も甘くなっていたから、また気を引き締めなくては。

 

一応ワクチンは打ったけど、インフルは型が違えば普通にかかるもんね。

 

まだまだ12月の予定が待ってるしー昇天

 

そんなんでNEWSがドームに立つ姿を見られなくなったら一生立ち直れない(大袈裟)

 

 

 

そうそう、日曜日にKAT-TUNの中丸くんが新潟県加茂市に来ていましてね。

旅サラダ

 

その前の日に新潟県でってのっぺをXにあげていたんです。

 

それを見て猛烈にのっぺが食べたくなり、日曜日にのっぺとなぜかお雑煮の汁をつくりました。

のっべを作るって言ったら夫が雑煮が食べたいって言いだしたので笑

 

で、美味しい美味しいとモリモリ食べたんですが。

 

この2品に共通する栄養素(栄養素?)

 

食物繊維ーもやもやガーン

 

れんこんとかごぼうとかゼンマイとか入れちゃった(笑)

 

そしてモリモリ食べちゃった(笑)

 

結果、昨日うんちくん出まくり。

かなりの回数トイレに行った

 

前に焼き芋を食べて同じ目にあったのに、またやってしまったネガティブ

 

少量なら多分大丈夫なんだけど、沢山食べるとホント最近ダメなんですよねあせる

 

一気に出てくれれば別にいいのに少しずつ何回も何回も…汗

 

でも根菜好きなんだよなぁ(笑)

 

調子に乗って食べないように気を付けないとですね。