こんにちは


金曜日健康診断を受けてきました。


うちの会社、通常の検診だと職場にバスが来てやるのですが、オプションをつけると検診センター?で受けることになります。


私は今回婦人科検診と腹部エコー(だったかな?)を追加したので検診センターに行ってきました。


朝からまぁ混んでること(笑)


そして配置されたスタッフの多さにびっくり。


駐車場のおじさんから始まり、受付の方、案内の方、検診って儲かるんでしょうね凝視


バリウムだけ中止してもらい、あとはあっちへ行きこっちへ行き…


最後が先生の診察でした。


ベットに寝てお腹を見てもらって、椅子に座って…


首の辺りを念入りに触られます。


??


あ…これは甲状腺かな?


イヤな予感真顔


母が甲状腺悪くて海藻とか食べなかったんですよね(薬とか飲んでた記憶はないんだけど笑)


先生「少し甲状腺が腫れてますね。」


あーやっぱり…ガーン


先生「疲れやすいとかないですか?」


私「特に…年相応じゃないかと思います」


先生「それならそこまで気にしなくてもいいかな」


え?えー???


いやいや気になりますがな!驚き


気になるってー!!


そう言われたら首の喉仏の下のあたり少し膨らんでる気がする!

そう言われたんだから腫れてるのは当然なんだけど笑


帰って速攻病院調べましたよ魂が抜ける


甲状腺って内分泌外来とか言うとこに行くんですね。


病院が少ない…あせる


1つ有名らしきところがあったんだけどめっちゃ混んでるみたいで汗


まぁでも近いうちに行ってこようと思います。


ちゃんと検査して薬とか飲まなきゃなら早めにねにっこり


甲状腺も遺伝とか強いのかな?


関係ないかー真顔