こんにちは!

元気になってきたら、夜目が冴えるようになってきましたてへぺろ
大して動かないし疲れることもしないからねぇ…

この日は夫も一緒にストーマの交換を練習するため、朝早くに病院に来てもらいました。

ほぼ1人で頑張ったよニヤリ
私が具合が悪い時とかにやってもらえるように旦那さんにも覚えてもらっておいた方がいいって言われたけど、まぁおそらく大丈夫だろうと思って笑

そして回診の時に、傷口から患部に向かって刺さっていた管も抜かれて、点滴だけになりましたキラキラ

管を抜くのが怖くて目を閉じてたんだけど、見ていた夫曰く、思ってた長さより全然長かった!結構奥まで入ってたんだね、だそうです(笑)

そんな報告いらん!!

そして抜いた後にはガーゼを当てられました。
絆創膏みたいなのとか貼ってくれないの?
お腹に穴空いてるの怖い…って言ったら穴は空いてないと言われた笑(超ビビリ)

色々取れたから明日からシャワーは行けるかなーと言われ、まだまだ先だと思っていたので超嬉しい!おねがい

超嬉しいといえば、回診の時に先生が検査の結果も良かったので、後でお話ししますね!と言ってくださったんですおねがい

検査の結果も良かったびっくり

びっくり良かった??

それは!リンパへの転移はなかったということですよね!!

やったー笑い泣き

回診が終わって暫くして面談室に呼ばれ、画像と共に説明をしていただきました。

リンパ節転移なし、少し深くまでいってるかなと思ったけど筋肉層までだったので、ステージでは1になりますとキラキラキラキラキラキラ

あぁぁぁ…神様笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます!!

夫に、説明聞いた後のゲンキンなこと!椅子から立ち上がるの超スピーディだったよ!と笑われました(笑)
それまで腹圧かけるの怖くてゆっくり座ったり立ったりしてたから笑

定期検査じゃなくガンを見つけて、ステージ1でおさまったなら御の字だよねぇ笑い泣き

退院したらお参りに行った神社に全部お礼参りして来なきゃ(笑)


で、検査結果を聞いて元気になったら、途端に頭の汚さが気になってきてあせる

シャワーまで我慢しようかとも思ったんだけど、一応看護師さんに、1階にある美容院に行って頭を洗ってもらうことはできるのか?と聞いてみましたキョロキョロ

そしたらひらめき電球

洗髪台ありますよー!洗いますか?ってポーン

えぇ!?

知らなかった!!

まぁ考えてみれば当たり前だよね、お風呂入れない人いるわけだもんね。

体は拭けても頭はね。

明日シャワーなんだけど、洗ってもらえます?と一応聞いたら大丈夫!と言われたので、お願いしました爆笑

洗髪、気持ち良かったー笑い泣き

幸せすぎる…

いや、なんでも聞いてみるもんだねルンルン

この日の転移がなかったと聞いたので、会社の人や友達(この時点で2人だけは言ってた)にも報告しましたニコニコ