2024年が始まった!私にぴったりな末吉の。



年末からモヤモヤはひっぱってるけど‥。

旦那とはぎくしゃくで親族との集まりも旦那の言動で不穏だったけど‥。




もういいやー!とようやく吹っ切れたキメてる





正月番組のバラエティを観て前向きになってなんてね。私も単純だが、笑うことは心にいいのだなと改めて思った。




私は昔から、わかりやすい芸人が好きで。

サンシャイン池崎や小島よしおとか、見ていて元気が出る芸人が好きだ。




一発屋と言われながらもずっとテレビにでてるし、きっと性格がいいに違いない。




そんな中でも元気が出る芸人の代表といえば「明石屋さんま」さんだと思う。



うちではテレビのチャンネル権は100%旦那が持っていて、他の家族が笑いながら観ている時であっても躊躇もなく変えられる。




前にさんまさんのテレビを子どもたちと観ている時に旦那に番組をかえられた。



理由は「さんまがあんまり好きではない」とのことで。





そんな人いるんだと初めは驚いた。でも苦手そうだなと思った。



生きてるだけで丸儲けって楽観的なのが旦那には共感できないのだろうよ。





昨日は夕食後、不機嫌に2階に引きこもる旦那を除いて、息子たちと「笑ってこらえてスペシャル」の所さんとさんまさんを観て、ゲラゲラと笑った。




笑いながら、ずっと笑って暮らしたいと思った。



元旦の大地震や飛行機接触事故をみて、心臓が震えるほど恐怖を抱いたことも要因の一つだろう。



生きてるだけで丸儲けなんだ。





必要以上に機嫌を伺いながら長い事生活してきたが笑って穏やかに暮らしたい。もう考えるのはよそう!と思った。 





話は急にかわるが、誰にも言ってないが。




というか、おかしくなったと思われたくないので誰にも言えないのだか。




何年か前くらいから人の後ろに湯気のようなものがみえることが多々ある。



強く見える時とそうでもない時があり、私の体調によるものなのかわからない。




オーラと呼ばれるものなのか、霊とか何かがついているのかわからないのだが、時には話す相手の後ろの光の縁ようなものが気になって集中できないことがある。



後ろの光が強い時は気になりすぎて、私の焦点があっていないことを気持ち悪く思われるんじゃないかと思い、話しながらもソワソワしてしまう。




オーラには色があるらしいが、私はほとんど湯気のような光のようなものしかみえない。稀に黄色かな?青かな?と子供のは思うこともある。が、ほとんどの湯気は透明で揺れている。




これが霊とかであるのならば、見えないままのほうが良いと思うのだが。オーラなら見てみたい。




旦那にも、職場の苦手なおばちゃんなも、悪いものが憑いてるんではないかと思っている。悪いのは黒いときく。




なんとか後ろに憑いてるものをみてやろうと旦那とおばちゃんの後ろ姿は目を凝らしてみるのだが、黒いものは見えない。旦那の後ろの湯気は見えるんだけど。





いつかみえるようになるのかな。

見えないままのほうが良いのかな。

良くないことが起こりすぎて私は頭がおかしくなったのかもしれない。なにかヒントがあればな。でも知ってる人に言ったら気持ち悪いだろうから言わないほうがよいのだろう。