안녕하세요~!!

 

 

日曜の朝イチ…

YouTube大好きなオッパが起きてすぐ…

 

「Tamiー!!これ見て!!この動画!!YouTube!」

 

いやいや、私寝起きでYouTubeとか見たくないんだけど…。

朝はブルーライトじゃなくて健康的にまず太陽の光を浴びて目を覚ましたいんですけど…。

 

と、寝起きからイライラzzzむかっ

 

その朝イチで半ば無理矢理見せられたYouTubeがこちら↓(日本語字幕設定済み)

 

仕方ない感じで見始めましたが…

見始めたら面白くてパッチリ目見入っちゃいました(笑)

 

オッパが朝イチから私をイラつかせてでもとにかく言いたかった情報が、この브레이브걸스「BRAVE GIRLS」というKPOPアイドルグループの「Rollin'」という曲が今韓国で急激にバズっててすごいってことでした。

 

この「Rollin'」という曲は4年前にリリースしていたもので、当時大ヒットするだろうと事務所から期待されていた割に結果はチャート最高で192位という散々なものだったようです。

このグループ自体もう10年以上もメンバーが出たり入ったり…それでも諦めずに活動を続けていましたが全然パッとした結果が出せず、ついに先月解散を決めていたそうなんです。

荷物もまとめてメンバーが終わりを決意した…その次の日!!

この動画がバズって人生逆転!!

韓国音楽チャートで天下のBTSやIUを抑えて首位独占中だとか!!

(3月21日時点)

 

確かにどのチャートを見ても↓

 

ここでも↓

 

 
ここでも↓

 

 

 調べた限りのランキングでは1位独占!!

まさにシンデレラの逆転ストーリーハイヒール

 

その話も泣けるけど、何より日本人にとってはこの軍人だらけのノリノリライブが衝撃的で興味深いですよね…(笑)

動画の元軍人達のコメントもこれまた面白いんです!!

このコメント↑「軍生活をこの1曲で耐えた」

ツライ兵役時代、この曲に支えられていた事が分かりますえーん

 

この曲が今更バズった大きな理由の1つがこの当時の軍人たちに有るんだとか!!

 

韓国の軍基地では定期的にアイドルが来て軍人のために慰問公演なるものを行うそうですが、このBRAVE GIRLSは毎回休まず多くの基地へ出向いて頑張る軍人さん達の為に誠心誠意パフォーマンスしていたそうで、軍隊での人気がとにかくすごかったようです。

どーりで軍人さん達のこのノリ!!笑

何だか韓国らしいエピソードですよね韓国

どんなに売れなくても地道に努力してきた結果が今回の大ヒットにつながったんですねアップ

 

ちなみにオッパの兵役中は来なかったそうです(←そりゃ年代的にデビュー前だもんね笑い泣きおいで笑)

 

メンバーの中でも私は남유정【ナm ユジョng】ちゃんの笑顔がかわい過ぎて大好きになっちゃいました♡

ピンクマカロンhttps://www.instagram.com/braveg_yj/?igshid=7gnpzule75b1

ゼニガメと言われていますが…とにかくかわいくて何回でも見ちゃうデレデレ

パフォーマンス中のあの幸せそうな笑顔に癒される事間違いなしですラブラブ

 

 

韓国で話題のBRAVE GIRLSが日本に来る日も遠くないはずです!

一度聞くと頭から離れない「Rollin'」ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

最終的にここからまた1人脱退して4人になったんですってあせる

 

 

 

BRAVE GIRLSのシンデレラストーリーについては韓国ユーチューバーのきばるんが分かり易くまとめてくれているので、彼のキャラを受け入れられる方はこちら↓ご覧ください(笑)

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡
 
 

그럼 안녕〜目パー

 

 

 

୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

👉長野県佐久地域で唯一の韓国語教室を運営中!

  ▶無料体験レッスン受付中!!

 

 

右差し【ソラン韓国語教室★YouTube】 

公式YouTubeチャンネルへの

「いいね!」と「チャンネル登録」

よろしくお願いいたします♡

 

 

右差し【無料で学べる1日ひとこと韓国語】

毎日ワンフレーズ韓国語が学べる、

公式LINEもやってます!!

友だち追加大歓迎♡

 

 

 

右差し【らんちゃんの韓国語LINEスタンプ】

毎日使えるLINEスタンプで気軽に韓国語デビューできちゃいます!

https://line.me/S/sticker/13123349