お久しぶりです
緊急事態宣言が月末まで延長されたけど
日は沈みまた昇り
新しい1日が毎日やってきて気付いたらゴールデンウィーク最終日

皆さんお元気ですか?

カレンダーの赤表示じゃない所は、これまでと変わらずお仕事のワタクシ

時々こんな感じで電車通勤の昼間職場へ

マスク付ける

目を擦るかもだからメガネ、でも帰りは西陽が強いからサングラスにしょう

そんな個別判断が組み合わさると
。。。怪しいガーン



新型コロナウイルスがここまで蔓延する前からSNSで得た情報をやり取りしているユノペンオンニがいます

そのオンニから着たニュース


その数日後に、テレビで流れてたニュース

前者はYouTuber芸人さんによるネタだそうで

それ見た後の勘違い強盗のニュースに、これもネタか?と笑いながらテレビ見てましたわ。


そして赤表示の連休突入は、いつもなら臨時で数日、本職の方のお仕事しますが

今年はポストに郵便物入れに行く位の
外出のみで、ほぼ完全にStayHome

しかし体はちょっぴり動かしておりました



おうちからお送りする
インスタLIVEのAchiさん10分間ダンスレッスン

5日をかけて少しずつ日常の動きを組み合わせてダンスを楽しむ構成

中日は日中開催で、家ばれねぇか?とこっちが心配しそうな
窓の外から電車が走ってるの見えたりする中
音を体で楽しみ、何よりAchiさんのお人柄が言葉、動きの中から垣間見える時間でした笑い泣き

普段、ワークショップでSONNYさんにお世話になってるけど
長年ひとつの事をやり続けてられる方の言動は
深いね〜

そして今SNSで色んなバトンが回ってますね

そんな中
大学の同級生のSNSで見掛けたプッシュアップチャレンジ

現役時代一番嫌いな基礎トレが腕立て伏せ
いつもなら、すぐにみんなのSNSにいいねするけど
回ってこないで〜 の思いでそっと離れて
見なかった事にしていたのですが

別のルートのプッシュアップチャレンジバトン回ってきましたびっくり


何年かぶりのプッシュアップはへなちょこ過ぎたあせるあせるあせる

コメント噛んだり、スマホが倒れたりで
10テイク程撮り直してなんとかマシな映像取れた

しかし、なんでか筋肉痛が腕には来ず
腹筋に来たってどう言う事?

そんな運動不足を感じる連休でございます


最後にこの連休で感銘を受けた言葉
物言わぬ岩
そんな人間で私もありたい