皆さん、こんにちは
ワタクシ追加公演参戦は21日ですが
19日の昼間仕事が急遽休みになった為、その時間帯に会場遊びに行こうと思ってます
お声かけ下されば嬉しいです

さて、さて
前回年末京セラ最終日は仕事終わりの遅刻参戦で
ヤバイ!ヤバイ!と北海道参戦後の友から聞き
FNSで見て、即その友達に
やばい!と思った感情やらなんやらを散々送ったものの、
その友、会社の忘年会中でヘビの生殺しの様な仕打ちをしてしまったREBOOTが
今回ちゃんと見られると
 
そんな待ちに待っていた、名古屋ツアーは
チケット自力確保が出来ず、トン墜ちして初めてお友達になった
Yさんのお力で参戦叶うことに
 
Yさんとはいつもお逢いするのに、ツアー同行参戦がこれが初めて
 
今はお空の上からユノを見守ってくれてる共通の友達のUオンニと
最初で最後に一緒に参戦したのも名古屋
 
そんな名古屋に向かうひとり旅参戦の方法は在来線
 
金券屋さんで買った乗り継ぎチケットで向かう予定はこんなスケジュールを立ててた

 

 

センター試験の時はいつも荒れる天気で今回も覚悟してたが

奇しくも数日前から、ここではいらね〜えー?チェガンの文字の最強寒波

で、前日金沢のチャミペン友から

同行者が大雪で足止め食らい、参戦を断念した為チケットの譲渡先を探していると連絡貰う

 

Twitterでインフルエンザで譲渡先探してるのを多く見かけたところに輪をかけての悪天候

お譲り先を探す協力すると、いつもお世話になっている同じ市内のチャミペンFさんが行って下さるということで

同行遠征

 

一人遠征だったら前回のように

IMG_20150316_232832.JPG
のっぺらぼうでの移動ですが
 
駅のホームで待ち合わせ~
出発直前に父さん仏壇にお供えしていたお菓子を落とし
掃除機引っぱり出したりのドタバタで
女子力高いFさんの横でボッサボッサ頭のワタクシ
「朝ごはん食べた?」と差し出されたパンは
クリームたっぷりでおいしかった~ごちそうさまでした
 
そして向かうは
なぜに〜?と言うのも
 
というインスタを見たから
 
行ってみると
 
 ピンぼけえーん
チャンミンとの2ショットのFさんの写真大丈夫だったんだろかガーン
 
 そして頂いたソンムル
開けると
ユノペンの私は嬉しいんだけど、途中下車迄させてしまったチャミペンのFさんにとっては微妙。。。ごめんなさい

そしていざ名古屋へ
車内で名古屋で何食べようとなり

ひつまぶし〜となり
松坂屋のお店目指して歩く二人

途中のビルで開店を待つ大衆に
なにかのイベント有るのかな?と言い合って通過

松坂屋のお店に到着すると
ん?
ここは以前のグッズ売り場ですか?なレベルの
トンペンの大行列
3時間待ちってびっくりびっくりびっくり

そこは諦め近くの他の2件へ
最後に向かったのは、さっき開店待ちの大衆を見てたビル

ひつまぶし目指す皆さんだったのですね
あそこで待ってたらまだありつけたかも。。。と
学習するのでありました

100%ひつまぶしの二人の脳ミソ、再度何食べようとなり

同じフロアに有ったウナギと同じスタミナ料理の
 ステーキに変更

ここはすんなり入れたという

お腹も満たされ
滅多に遠出しないワタクシ

妹達やらにお土産買いたくデパ地下へ移動
味噌煮込みうどんにきしめん、ういろうに手羽先購入
あと名古屋銘菓!となるも、意外と地元菓子が無くウロウロ
その間、荷物持って下さるFさん
まったくLIVEと関係ない行動ばかりさせてしまってるショボーン

重量荷物を送り

やっと会場に向かう地下鉄に乗り込む

座っていた席の隣に杖を持ったご婦人が座った
トンペンで混雑の中、とある駅で見つめられ
声をかけると
今止まってる駅が分からない様で
私、キョロキョロして駅名見つけて「大曽根です」と伝えると慌てられた

足元おぼつかないのを示す杖、降りるタイミング出遅れてる
満員電車、間に合うか?と思いながら

代わりに「降ります!」と言った瞬間
状況察したビギ達によってモーゼの十戒の様にスーッとドア迄の道が開かれた

モーゼ街道通って無事にホームに降りれたご婦人
杖ついてる足でずっと立ってこっちに何度も頭下げて下さる

その姿が窓から見えてる私を含めたビギ達も頭下げ返す

ご婦人そのまま立ち止まり電車見送って下さった
その間、双方電車動く迄何度も頭下げ合ってた


ご婦人と居合せたビギ達に幸あれ!

続く矢印