今年も早くも1月後半
早いなぁと思うのは
やはり年齢…(笑)

新年早々の地震
家族が集まり
楽しんでる最中

どんなにか驚かれた
事かと察します
今は少しでも早い復興願うのみ
🙏🙏🙏🙏🙏


その後
航空機の事故
乗客が全員助かったのは
奇跡!!と
海外でのニュース

しかし
元客室乗務員の
話では 奇跡では無くて
事故の時の現場での
行動はしっかり乗務員に
教え込まれ

合格しないと
乗務員には成れないと
話されてて
訓練の様子も観ることが出来

本当に奇跡では無くて
乗務員の行動で
乗客が1人も取り残される事も無く

無事だったんだと
その素晴らしさに
何度となく観る映像に
興奮さえ
感じられました。

🧑‍⚕️🛩️🧑‍⚕️🛩️🧑‍⚕️🛩️🧑‍⚕️🛩️🧑‍⚕️

その後又々
北九州での店舗の火事

幾つもの店舗の焼失
1軒の店舗からの火事

何度となく観て来たが
どうして
それが教訓に成らなかったのか
悔やまれますね
🔥🔥🔥🔥🔥


でも良い事も
有りました(笑)
私事ですが

私のファンである
kenjiroさんが
行き付け店の
カラオケ喫茶に
わざわざ足を運んで
くれました

他にも近場でキャンペーンが
有るのかと聞いたら
碧さんだけですと

kenjiroさんの
歌にお喋りにと
楽しく 癒されました😄


1昨年夏に来てからの
来店


又逢える日を楽しみに💝💝💝

その後
友達と地元の役者である
役所広司さん主役の映画
perfectDaysを鑑賞

殆ど会話は無く
日々の出来事を綴られた
映画🎦

この映画の為に
トイレ掃除を練習されたとか
流石に上手いと関心(笑)

その日は
平日だったけど
電車に乗る人の多さに
びっくり(・・;)

行きは快速電車🚃で
立つのも苦に成らなかったが
帰りも又多くて

流石に席も無く
しかし此れは 各駅停車の電車🚃
ちょっと揺れるし
大丈夫かなぁと思いつつ
友達と立つ事に成ったが

暫く乗ってると
在る女性が此方に来るので
次降りるのかな…と

思ってると
『どうぞ席にと』🤚🤚
えっと(゜-゜)
まさか 席を譲ってくれるとは
どんなに 有り難かったか

頭を下げ
『有り難うございます』と
素直に席につきました🤗🤗

帰って 主人に話をしたら
やっぱりばぁちゃんに
見えたんだね(笑)って

どんなにしゃんと
立ってても
年には勝てない(笑)

新年早々悪い事ばかりでは
無くて
少しだけホッとする出来事
でした😄


今年は
リウマチで曲がった
手指をシリコンを
入れ
取り敢えず真っ直ぐに
する手術を予定
完全に使えるのは
3週間との先生の説明

今迄も大きな手術は
やって来たので
何とか成るだろうの
気持ち

頑張ります🙋

読んで頂き
有り難うございます🙏