

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/


お正月もあっという間で
もう2日目ですね

我が家のお正月はあまり
お祝いしたい年でもないのですが...
東京から娘も帰って来ているので
お墓参りとお寺にもお参りして...
地元の初詣に出掛けました


おみくじは末吉
だったようです


そのひの夜には内子へ
里帰りして...


美味しいお酒で
美味しいおつまみ


お酒、どれも美味しかった

これは初めて食べたのだけど、
かぶにロースハムを挟んで
ワカメで巻いた物!
これが、バリうま



さばきたてのブリ
これも、バリうま



翌朝は私が一番のお寝坊さんでしたが
娘と里山の初ランして来ました



山の車道をぐるぐると一端、
ふもとまで下ります



地元の神社もお参りして通過~


閉校になった小学校のグランドを
突き抜け通過~


私の通った小学校は今は公民館になってます


ランランラン~ランランラン

今日は快調...山道もスイスイ走れます

下って、再び違う山道を上がって行きます


山から見る風景は最高にキレイ





梅もけっこう咲いていて
暦の上では春なんですね~



杉林を走る娘っち



こんな景色を見ると走るたくなる



おっと、これは
猿の腰かけ...かしら?
可愛い♪

けっこう上がって来ました!

いよいよ目的地が見えて来ました

ここは「くにぎ峠」と言います


内子町指定天然記念物
「九賑峠の大檪」

この木も危機だそうです!
頑張ってクヌギさん


大師堂もあって
キレイに改装されてました




ここには小学校の頃
遠足でも来たことがあります!
懐かしかった~

さぁ~寒くなったので
来た道を下って帰ります


途中、分岐で我が家の裏道に出る
道を下って一周いたします



おっ、郵便屋さんに遭遇!
最近は2日でも、郵便来るんだ!

山は秋の名ごりと
春の花たちが咲いていました






山って最高!

ランは、気持ちがふさいでいたので
最近走ってなかったけど
やっぱり走るって気持ち良い

また、始めてみるかな...

