こんにちは!ひよこですヒヨコ

順を追って書こうと思ったのですが、

忘れそうなので、ちょっと最近の話を…

話飛んですみませんアセアセ

 

4月のある日、突然夫氏から

お父さん「GW福岡行こ!」

ヒヨコハッ「急だな」

と言う事でGWのとある日福岡に行って来ました車

 

夫氏のこの福岡行きの目的…何と

床材、建具、壁紙を見たかったから

 

まだ間取りとか諸々確定してないし

HM決めてるけど契約してない状態で行くのかよガーンハッ

って思いつつ付いて行く私

担当の営業さんにも事前にお伝えしてて

良いですねキラキラって言ってもらえてるので、

多分大丈夫っぽい

 

伝えた別日に営業さんにお会いした際

 

「会社にひよこさん達に付いて行きたいんで出張費ください!

って言ったら却下されちゃいましたー泣

僕も一緒に行きたかったですおねだり

 

ってめっちゃ行きたそうにしてた笑

営業さん可愛いニコニコ

 

っという事で…

夫氏が4/27からお休みに入った事もあり、

ショールームがGW休暇に入る前のとある平日に

高速で2時間かけて行ってきました車ダッシュ

 


今回伺ったのは


・ウッドワン
・永大産業
・サンゲツ


の3箇所

1日で3箇所周るハードスケジュール…チーン

でも、Webカタログで見るよりも実際に素材に触れたり

直に見ることが出来るのは良いですね照れ


ウッドワンと永大産業では

床材とドアを見せてもらいました!

夫氏が「リビングのドアは絶対フルハイトドア」

と言うので、大きさ見れたのも良かったキラキラ


個人的には↓みたいな窓とアンティークっぽい

格子の付いた物がが好みなのですが、

夫氏からは微妙な反応されます泣くうさぎ

可愛いのに…




サンゲツでは壁紙と、水回りに使う予定の

フロアタイルをそれぞれ見ました

広いし、種類多くて驚いたびっくり


現地では合計20種までサンプルが貰えるそう

気になったやつの番号を一旦写メってカメラ

その中から厳選して、渡された紙に記入鉛筆

20種類の枠あっという間に埋まったよね汗うさぎ

帰りに受付のお姉さんに渡して帰宅車ダッシュ

連休明けに宅配で届きましたトラック



フロアタイル


似たり寄ったりな色味になっちゃったにやり

明るいベージュやグレーが好きですが、

色々考えた結果濃いめの色になりそう…

明るい色味は髪の毛落ちてるのがかなり目立つタラー



壁紙


メインクロスになるやつも入れたかったんですが

フロアタイルで枠埋めすぎちゃったウインクテヘ

丁度廃番とかの入れ替えもあったみたいなので

また改めてサンプル取り寄せしようかな?

こちはまだまだ決めるのに時間がかかりそうですアセアセ


また他のメーカーにも行ってみたいけど、

次はいつになるやら