こんにちは!


前回の記事が手足口病で発熱してから3日目に書いた記事なのですが、それから私も次女も発疹無事に?増えました悲しい



記事書いた夜は手が、ソワソワピリピリ痛痒くて、うまく寝られなかったですえーん

で朝、発疹が増え、手の元々あった発疹は一部水膨れになってました悲しい

私は足の裏にも増え、鼻の中にも増えました無気力

次女はお顔にもできて、肘など一部は水膨れに。



手はしんどいですね。何もしなくてもピリピリするので、両手をピッタリあわせての手洗いがつらい。洗顔や、化粧水塗るのや、ハンドル握るのも痛かったです魂が抜ける

1番痛かった時の写真です。これでも軽症ですよね?


でも、その日の夕方には痛みはピーク超えた気が…。夜は寝れましたふとん1

娘も久しぶりに夜中1回の授乳ですみました。やっぱりしんどかったよねぐすん


今日は5日目の朝なのですが、何もしない時の手のピリピリ感は減りました。

まだ作業すると痛いけど、もう良くなる一方かな、と希望が見えますスター

ただ足の裏は今日がピークみたいで痛痒い赤ちゃん泣き地味に鼻の中も(笑)

色々痛いので、喉も痛いのですが気にならない感じです。


次女も少し発疹のブツブツ感が減った気がします。早く良くなってくれー!



今回初めて手足口病にかかりましたが、私はコロナより手足口病が辛い派ですアセアセ


手の発疹しんどい。

帯状疱疹もこんな感じなんでしょうね〜。

予防接種めちゃくちゃお高いけど、打ちたいな、とまで考えるほどの経験になりました(笑)


すごく流行っているようですので、皆様もお気をつけください!!