サックス・ブラザーズ | tamgonの憂鬱な日々

tamgonの憂鬱な日々

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

久々に更新します!

独り言でございます


先日、中高と一緒だった同級生が亡くなったと

実家の母から連絡をもらいました。


高校を出てから

全く連絡すら取っていない友人でしたが

長く重い病気だったようです。


この友人こそ

はじめてJAZZバンド(?)を組んだ相手で

その名も「サックス・ブラザーズ」www

きっかけは2人で聴きに行ったJAZZライブ。

故前田憲男さんの3ピースバンド(サックスなしw)


このサックス・ブラザーズは

あまりのセンスの無さに活動は2回と

幻のようなグループでした。が、きっかけとして

その後35年経った後でも私はまだ

サックス演奏しておりますv


友人の方は、使わない、おそらくその2回しか

使っていないアルトサックスがリビングにあって

邪魔だとその弟さんがぼやく程度の扱いだったようです

(ピカピカのヴィンテージだね!)


ふりかえれば

私も中学から高校生にあがって

ちょっと心が荒れすさんでしまって

多くの友人たちに迷惑かけちゃった状態で

今こそ落ち着いておりますが

この場を借りて謝罪します


ほんとゴメンナサイ!

今思うに恥ずかしくて

顔から火がでそうです


そんな友人の葬儀にも仕事で参列できませんが

遠くからご冥福お祈りさせていただきます


いろいろありがとうございました!

来世はもっと幸せにね!


他の友人達もお世話になりました

感謝感謝ありがとう