VR酔いするtamgonスターク | tamgonの憂鬱な日々

tamgonの憂鬱な日々

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

やりましたついに!


子供達が寝室に行った隙に
苦労しつつ

プレステVRをセッティングしました!

 

 

配線はとてもわかりやすいマニュアルで

10分くらいで完了。

でも電源いれたら

ソフトのアップロードに45分!?

おう眠い…。o(__*)Zzz

しかしこの機を逃してはまたやらないだろう。

おくつろぎタイムは
1分たりとも無駄にできないので
その間に、今練習中の曲を
エアロフォンで反復練習をしました。

目一杯練習した頃に
バージョンアップ完了

いよいよ
これで私もアイアンマン!!!

かと思ったら
左手が動かん!
なんでやねん!!!

あ!
もしかして

右手に一個、左手に一個。
両方ないとだめなのか!!!
左手が動かないので
ゲームできない…。(笑)

このセット1つしかついてないぞ!
やられたーorz

なので
あわてて追加注文。

仕方ないので
付属のソフトにチャレンジ!


でもう、う、

うわすげー!

これって
もはや異世界転生じゃね!!!


海底探検ゲームでは
まじでパニックになりました。
息止まるかと…。(ダイビング経験あります)



宇宙探検ゲームで
酔いました。
ロボに乗り込んで脱出するゲーム。
これ、すごーく好み!

そのうち
ゲッターロボとかスパロボもVRになりそう。
そうしたら完全に気分は
ロボットのパイロット!
働くの嫌になるね!(笑)

あ、なんか
足元から
猫の声が聴こえる…。
でも見えない
リアル猫。ごめん
今かまえない!!!(笑)

40分くらいたちっぱなしで
やってたので
クラクラしてきました。
完全にVR酔いです!!!!

ゴーグルはずすと
そこはリアル世界。
宇宙惑星からいつもの畳の居間に。
やばすぎる。

これは廃人つくりだすな(笑)

アイアンマン気をひきしめて
やらないと!


これもやりたい!