こんどはイグアナを食え! | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

※注意!!!
イグアナ好きな方はスルーしてください!


フロリダではイグアナが
在来昆虫を食べたり結構な
暴れっぷりらしい。

美味しい外来種対策?米フロリダで駆除対象のグリーンイグアナを食用とする動きが活発に (Dplay NEWS)外来種のイグアナが生態系を脅かすとして問題になっている米フロリダ。対策として、イグアナの肉を食用としたり、皮をマスクにするといった動きが活発になっている。中南米に生息しているグリーリンクLINE NEWS

 

石垣島でも問題になるくらい
繁殖してるとか。

もともと中南米では食用として
養殖されるくらい
美味らしい!




ならば食ってしまえ!(笑)
ということで
フロリダでは捕まえて、売っているらしい。

鉄腕DASH!でイグアナ調理したら
問題になってるって???


鯨やらイルカやら
虫やらバッタやら
いろんな命をいただいて
人間は生きておりますね!

パキスタンでは政府が
増えたバッタを買い取り
肥料の原料にしているとか。
殺虫剤を使うと使えないのがネックだけど
それもありかな。

でも貴重なタンパク源ですよね!

大自然の豊かな恵みに感謝!