リガチャーを試す | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり


オンラインで知り合いました
クラ友から教わった
クラリネット用のリガチャーです!


ルイベン2215

プラスチックみたいな樹脂で
できた結束バンドのような
リガチャー!


お値段も安くて3300円!
ほんとにつかえんのか???

なんか
ホースを蛇口にとめるパーツみたい!(笑)
なんて失礼なことおもいつつ。

ネジは2本。
これなら、ねじ切ってしまっても
精神的にはノーダメージだな!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クラ友の先生はこれで
とても素晴らしい音を出されるとか。

なんとなんと

試してみたらたしかに吹きやすい!
他のレビューでも
見た目より鳴ると紹介されてますね。
しばらく使ってみましょう。
(≧▽≦)