新しいお友達! | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

ブログ更新おサボりしている
tamgonです!(笑)

仕事のつかれがたまって私は
風邪と疲労でちょっと
まいってましたが
お陰様で嫁さんは元気です!
m(__)m

自分へのご褒美に
これ買っちゃいました


これ、なんすか?!
って思われるでしょう。

これは
プラスチック製のフリューゲルホルンです!

部屋で吹いてたら
嫁さんに
「法螺貝吹いてるのかとおもった!」
といわれてしまいましたが
要は
トランペットと同じ要領で吹ける
楽器です!

音は柔らかいかな。
プラスチックとはいえ
とてもいい音がします。

とても楽しいです!
お値段は3万円前後。
ブラスのちゃんとしたものなら
40万円くらいしますから
遊ぶにはもってこいです!

海で吹いても潮風あまり
気にしなくていいかもね