帰省 | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

何年かぶりに
帰省いたしました!


おばが亡くなり、
葬儀に参列するためです!

年齢的に親戚に会うのも
こういった機会ばかりで
年々寂しくなるばかりです。

久々の高崎

高崎観音、こんなだったっけ???

子供の頃のイメージは
あてにならないものです。
駅周辺の発展ぶりは
SimCityもびっくり!(古い?)

火葬場もすごかった(笑)
おそらく最新式でしょう

葬儀を終えて墓参りをしました。
それから姉家族と
イオンモールで買い物をして食事。

島○楽器で、店員さんに
サックスの話を聞き
管楽器フェアのチラシを
いただきました。
お話しした店員さんも
片付けの手伝いに行くそうです。
今年も何か買うか?!(笑)

帰りは
水没してダイヤはみだれていますが
はくたかに乗りました。

かがやきの乗り心地は
新幹線ナンバーワンだと思う。


葬儀のための帰省とはいえ
お墓参りや
買い物もできて
連休を満喫する結果となりました。

歳をとったのか
故郷が懐かしく思えます。
時間を作って時々帰ろうかと思う、
そんな帰省でした。


ここで演奏してみたいなあ!