クラ友よ安らかに。 | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり



レッスンに行って、
最近出会あわないクラ友について
先生に訊ねると

先日、お亡くなりになられたそうで。

ガンを抱えての限られた余生の中
やりたかったクラリネットに挑戦して
発表会で素晴らしい演奏を
聴かせてくれていて

ベニーグッドマンが好きで
人間的にも暖かみのある
チャレンジ精神に富んだ
それでいて気さくな尊敬できる方でした!

大人のレッスンは高齢者も
多いから
次また会えるかどうかは
分からないんですよね。

一期一会。

でもきっとあの世でも
クラリネットを楽しまれることと
思います。

来年の発表会も
ご一緒できるものと思っていましたが
寂しくなってしまいました。
心からご冥福をお祈りいたします。

私の駄サックス演奏を褒めていただいたこと
ずーっと忘れませんよ!!!
そして
あなたの演奏、ほんと巧かったですよ!
でも、そう言ったこと信じてないですよね。
ホントだってば!(笑)