シックスちゃん2日目の悲劇 | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

朝っぱらから次女が
「シックスちゃんがやりたい!」
というので
10分くらい遊ばせました!

長女は小学校へ
次女は幼稚園へ

「帰ってきたらシックスちゃんだねー」
なんて送り出しました

長男(2歳)はいつものように
プラレールで遊び
飽きるとプレステで電車の動画をみています。

いつもの光景。

が、そこで悲劇発生!

プレステのリモコンはワイヤレスなので
電池がおわると充電しなければなりません。
がその意味もわからない2歳児は
短気を起こして
言うことをきかないプレステのリモコンを
テレビの画面になげつけたそうな…(嫁談)



びしっ!




あたかも銃撃をうけた窓ガラスのように
液晶画面にひびが!


そして画面は2度とうつらなくなり



長男はYouTubeを失い
長女次女はシックスちゃんに
会うことができなくなりました。


私はといえば
子供達の
テレビのチャンネル争いがなくなって
ちょっと平和なのでした(笑)