1/100 ゲルググ⑥ サフ吹いてみた | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

前回のつづきからです。

折角の旧キットなので
あまりいじらんと作ることにしました!
かっちょいいのがよければ
MGつくればいいだけですからね!(笑)

ということで前に進みます。

上腕に腕を接着。
乾かしてから
いつもならカッターでカンナかけるとこですが

秘密兵器、ポリッシャーかけます!



ぎゅいーーーんバリバリ
と10分くらい。
600番のヤスリでポリッシャーしました。



見た目分かりにくいですが
段差きれいになくなりました。

チェックのためサフ吹いてみます。
手元にあったのがたまたま白サフなので
白くなりますが
あまり意図はないです!
玄関外スプレー
風が強くて難儀しました(笑)




どうでしょ?
ほぼ思った通りくらいには
パーティングラインが
消せてると思うのですが…。

グレーで塗装すれば
わからなくなるんじゃね??
なーんて
甘いかな(笑)

なににしても
電動ポリッシャー楽しいです。