初レッスン トランペット編 | tamgonの憂鬱な日々

tamgonの憂鬱な日々

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

今日はトランペットの初レッスンでした!


腱鞘炎なので
もち自主練なし。
マウスピースのみ吹いておきました。
そして
こんな時は
座学のみでもいけてるのが
私の先生です(笑)

腱鞘炎もそうですが
音楽家の体の障害は多くて
専門の外来もあるそうで。

まあ私はそこまでは必要ないですが
プロ奏者なら死活問題ですよね。

なんだかんだで
 トランペットも3年目に突入。
その魅力にますますはまっていく
私でございます。

性格のあう人とよい交流をもちたい
そんなふうに常々願っています。
趣味を通じてそんな出会いをしたいものです。