老眼のローガン | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

いえ、
Xメンシリーズ
ウルバリンことローガンを描いた
『LOGAN』です!



老眼になったローガンを見ました!

不老不死の力をうしなった
ウルバリンことローガンの
切なーーいお話。

〜〜〜〜〜〜〜

Xメン大戦のあと
ほとんどのミュータントは死に絶え
あらたなミュータントも生まれなくなった
2029年

ローガンはリムジンの運転手。
死んだとおもわれていたが
密かに生き延びていた
痴呆になった
エグゼビア(パトリックスチュワート)を
かくまいながら、やしなっている。

お金をためて
船(太陽号)を買って、海の上で
余生を静かに過ごすつもりでいる。

しかし、そんなある日
メキシコ人女性がローガンに助けを求める。
ローラという女の子を
とある場所までつれていって欲しいと…

そして、アダマンチウムの爪すら
出入りの悪くなったローガンの
最後の戦いが幕をあけるのであった!


〜〜〜〜〜〜〜〜

途中スーパー液で一時的に復活
大暴れするシーンもあるけど
ほとんどだめだめなローガン。

この映画のテーマはおそらく 
老いと世代交代。
なので、全編に
メタルギアソリッド5のような
物悲しく、暗い雰囲気がただよい
そしてそして、
とても悲しい結末を迎えます。

私が思うにたぶん
子供ができると
ああ、これでもう死んでもいいなあ
と思っちゃうあれですね。(笑)


ヒュージャックマン
パトリックスチュワートの演技もさすがです。
私のお気に入りのシーンは
トイレのシーン。
老人の言い合いがリアルです!

続編にあたるのかどうか、わかりませんが
製作段階の
ローラが主役のスピンオフ作品も楽しみです!