『テレビ見るのやめました!』
 

だんごを3姉弟を育てるブログ2投稿目!

こうして子育てをしながら

ブログで子育てを記録する。

 

3人の暴れん坊を育てながら

この夜8時のゴールデンタイムにブログを書く!

なぜそれが可能になったか?

 

その答えは!!!

我が家は夜の7時30分以降

テレビを見なくなりました。

 

そのメリットは

家族で会話する時間が増える

この時間に集中して本を読んだり

今日という1日を振り返るのです。

 

今日なんて今

娘と「幸せってなんだろう?」って

会話しています。

 

娘の答えは

「嬉しいがいっぱいあること」

だそうです。

どうしたら嬉しいか問うと

「野球の練習をして500本ホームラン打てたら!」

と答えてくれました。

 

なるほど!!

これが岩手県民

大谷翔平の影響でしょう!!

 

どんどん友達が欲しいので

コメントいただけると嬉しいです。

 

今日のinstagramはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓