綴ってみる。②気づき | きみの背中を見ていたい

きみの背中を見ていたい

SixTONESのメンバー、ジェシーくんのファンの端くれによるブログです。

少クラを見てから数日後。

今のわたしの脳内はSixTONES とジェシーくんでいっぱいだけど、

この頃は頭の片隅のすみのすみくらいに、なんとなぁくいる程度で。

ていいうか、いかんせん録画削除してしまったから、見返すこともできず。

ジェシーくんの名前どころか、グループ名すらもよく知らないままでした。

 

そんなある日、NEWSのシゲちゃんの舞台「グリーンマイル」を観に行った、帰り。

NEWSで仲良しの友達(以下:シゲたん)とご飯を食べてたときでした。

シゲたんは、今はなくなっちゃったけどLove-tuneの真田くんのファンでもあって、当時のわたしの周りで唯一、ジュニアが分かる子でした。

ごはんを食べながらふと、先日見た少クラのことを思い出します。

 

(こんな会話だったと記憶)

ため:「こないだ始めて少クラ見たの。そこに歌のうまいグループ出てたんだけど、なんてグループかな?」

シゲ:「え、知らんわwなんかもっと特徴ないの?ww」

ため:「生歌だったよ!うまかったの!あとラップしてた。」

シゲ:「あー、じゃぁSixTONESかも。」

ため:「すとーんず?」

シゲ:「歌上手くてラップしてたならSixTONESっぽいね。」

(スマホで検索してくれる)

シゲ:「このグループじゃない?」

ため:「あーそうそう!!」

 

ここで初めて、「SixTONES」と書いて「すとーんず」というグループであることを知りました。

そして同時に、

ラップをしてたのがKAT-TUNの田中聖くんの弟の樹(じゅり)くんで、金髪なのがジェシーくんであることも教えてくれました。

ジェシーくんがアメリカと日本のハーフって聞いたのもこの時だっけな?

あんまり感じなかったからちょっとびっくりしました。

 

帰りの電車の中、あの日見たSixTONESのパフォーマンスが蘇ってくる。

 

 

 

「もっと知りたい」

 

 

 

で、検索をしました。

上がってくる動画を片っ端から見ます。

 

そして気づく。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれわたし好きなやつだ。

 

 

見れば見るほどどのパフォーマンスもかっこいい。とにかくかっこいい。もっと見たくなる。

 

この時見たのは、

・FOLLOW

・この星のHIKARI(シルバーの衣装のやつ)

・SADISTIC LOVE

・Amazing!!!!!!(オールバックのジェシーくんのやつ)、

 

あたりかな。

この辺の映像を、わたしは毎日毎日毎日毎日繰り返し見続けました。

 

 

そしてついに、わたしはここで、ある一人のメンバーから目を離せなくなっていることに気づきました。

 

それがジェシーくんでした。

 

あの、ケンティーのとこで照れて笑ってた人だ。

 

 

ジェシーくんは、とにかく圧倒的でした。

歌唱力はもちろん、スタイル、ビジュアル、ダンスの大きさ、リズム感、表現の仕方、オーラ、すべてからにじみ出る自信。

すべてが圧倒的で、グループ全体がこの人のオーラをまとってるように感じました。

とにかく、目が離せない。

 

この人のことが好きなのかもしれない、と思いました。

この人のファンになりそうだ。

 

沼に落ちる2秒前。

 

 

ズドンまで、もう、あとほんの少し。