ドールの保管、皆さんどうしてますか?


レジン製のキャストドールは

直射日光NGですし、

蛍光灯などの明かりも

余り良くないと聞きますし、

どうにも保管が難しいですよね😓


前の家にいた頃は、

箱に入れたまま押し入れに保管していたのですが、

このズボラで面倒くさがりな性格の私、

ドールを出さないまま数ヶ月なんて事

ざらにありまして、


忙しくて構え無くても

サッと我が子達の顔を見るくらいは

簡単に出来るような状態がいいなと

ずっと考えておりました。


それで今の家では、あえて箱から出し

服を着せた状態でクローゼットに

保管しています。




こんな感じです。


もう色移り気にしないスタイルです。笑

本当は服の下に色移り防止のインナーを

着せるといいらしいのですが…💦




こーゆう所でズボラな性格がでますね😨


面倒くさくて着せていません💦

そして靴を履いて無い子がちらほら…笑

一度靴を履きっぱなしにしたまま保管していたら、色移りしてしまって以来脱がしているのですが、たまに履いたままの子がいます笑


そもそもipleさんとこの大きいお兄さん達は

服難民過ぎて買えないというね!!

ぜひここのお洋服着れるよーとか

あれば教えていただきたいです(切実)



他のオーナーさんのお部屋を見ると

綺麗にドール達が飾られてて、

羨ましいです✨

メルヘンな感じなのとか見ると

凄くワクワクして楽しいです♪


でもセンスが無いと難しいのか…

うーんなんとかしたい。



因みにプーリップ達の棚もあります。



まだ2人しか連れてこれていないので

仮の状態ですが。


この棚が四つほどあるので、

同色でまとめて飾っていく予定です。


この子達は剥き出しなので

いつでも眺められます。👀


プーリップ可愛いな…❤️


ドールにハマり始めたきっかけが

プーリップなので、

最近は海外ドールメインでお迎えしてるけど

やっぱり好きだなと実感してしまいます。



なんだか中途半端な状態でしたが、

休みの日にちょこちょこアップデートして

完成させたいと思います!