佐野市 さの秀郷まつり | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

8月9日、栃木県佐野市の駅前周辺で行われた「第22回 さの秀郷まつり」です
9日,10日の2日間開催の予定でしたけど台風接近のため10日は中止、9日だけの開催となりました

まずはグルメランド&ビアガーデンステージへ

さの秀郷まつり001さの秀郷まつり002

海老コロッケ美味しかった!
さの秀郷まつり003

16:00からは「ひこにゃんとさのまるのハッピータイム」
ちょうど雨が強くなった時で…ステージまでの移動もご覧の通り^^

さの秀郷まつり004さの秀郷まつり005

さのまるとひこにゃん、ひこにゃんは毎年さの秀郷まつりに来てくれています(佐野と彦根は親善都市)

さの秀郷まつり006さの秀郷まつり007

2ショット

さの秀郷まつり008

「秀郷流流鏑馬」
さのまるたちのステージもそこそこに流鏑馬会場へ移動
なでしこ隊の素馳からの見学になりました

さの秀郷まつり014さの秀郷まつり015

騎射

さの秀郷まつり016さの秀郷まつり017

続いて秀郷隊の面々の駒見せ

さの秀郷まつり018

騎射
さの秀郷まつり019さの秀郷まつり020


これまたちょうど雨の強い時間帯に行われて(T_T)
流鏑馬が終わったら天気回復だったし(^^ゞ

まつり会場の様子
佐野駅直結の城山公園が今年のメイン会場

さの秀郷まつり013

駅前噴水広場はミニライブステージ、駅横ではさのまるのフワフワ

さの秀郷まつり011さの秀郷まつり012

駅前通りはホコ天、冷たい水美味しかったです^^

さの秀郷まつり010さの秀郷まつり009

ひこにゃんと流鏑馬でずぶ濡れになったのでこの後はキャンセル、家に帰りましたw

関連記事
2013.08.10 さの秀郷まつり 
        さの秀郷まつり「秀郷流流鏑馬」