鹿沼市 磯山神社のあじさい | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

7月1日、鹿沼市磯町の磯山神社です、7月6日まであじさい祭りが行われていました
花の方は少々色が変わってきてる株もありましたが、十分見頃でした

表参道入り口
朝8時前、参拝者は私一人だけでした

磯山神社002

参道両側にはたくさんのあじさいが植えられています

磯山神社003

磯山神社004磯山神社001

振り返ればこの通り^^

磯山神社005

磯山神社006

狛犬さん

磯山神社008磯山神社007磯山神社009

茅の輪が置かれた拝殿前、しっかりくぐって来ました^^
社務所側から社殿にかけては広場になっていてお祭り屋台も出ています(お祭り期間中)

磯山神社011磯山神社010

カラスアゲハがアナベルの蜜を吸いに来てましたね

磯山神社018磯山神社019

拝殿裏の本殿と本殿裏の境内社

磯山神社012磯山神社013

境内の順路に沿って歩くとあじさい回廊

磯山神社014磯山神社015

そして本殿裏奥にある御神木、樹齢500年の杉の木 立派ですね!

磯山神社016

磯山神社017磯山神社020


夕方から夜には提灯に明かりが灯されて幻想的です
また来年です^^