加須市 騎西「ふじとあじさいの道」 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月14日、加須市騎西(きさい)地区の「ふじとあじさいの道」のアジサイです
「ふじとあじさいの道」は「玉敷公園」、「騎西総合公園」、「騎西城」(城山公園)を結ぶ1.5㎞の遊歩道です

総合公園・ふじアリーナから騎西城へつづくアナベルロード
アナベルが真っ白になったらきれいだろうなぁ^^

騎西あじさい祭り001騎西あじさい祭り002

玉敷公園へ繋がる市道沿いはアジサイロードです、600m近くアジサイが植えられています
「アナベル」とその間に植えられた「四季咲き手まりアジサイ」

騎西あじさい祭り003騎西あじさい祭り004

県道を越えると「アナベル」と「アバンダンス」の植栽に
※アバンダンス:土壌のphに関係なくピンクの花を咲かせる品種だそうです

騎西あじさい祭り005騎西あじさい祭り006
騎西あじさい祭り007騎西あじさい祭り008

騎西あじさい祭り009騎西あじさい祭り010

玉敷公園
春に綺麗な藤の花を咲かせていた藤棚側、この日はまだ色づき浅かったですね
藤棚下のガクアジサイはまだこれからでした

騎西あじさい祭り011騎西あじさい祭り012

玉敷神社、この日は境内で工事が行われていました

騎西あじさい祭り013

旧河野邸はガクアジサイの名所、たくさんの種類が植栽されています

騎西あじさい祭り014騎西あじさい祭り015

騎西あじさい祭り018騎西あじさい祭り017騎西あじさい祭り016騎西あじさい祭り019

6月17日付けの開花情報ではかなり色づいてますね
今週末から来週が一番の見頃と思いますよ^^

関連記事
2014.04.27 加須市 玉敷神社の藤の花