市貝町 芝ざくら公園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月30日、栃木県市貝町の「芝ざくら公園」です
現在「芝ざくらまつり」が開催されています、期間は5月11日まで

4月28日に「見頃」との情報でいつ行こうか迷った末、この日しかないと雨の日に行くことに
雨の日に行くのはは2年ぶりです(^^ゞ

朝6時半、結構降ってます

芝ざくら公園001

展望台の上から
芝桜のデザインは川の流れと川岸の自然をイメージしています

芝ざくら公園002

今度は下から^^

芝ざくら公園003

芝ざくら公園004

斜面にはサシバ(鷹の仲間)が飛んでいますよ

芝ざくら公園005

芝ざくら公園006

芝ざくら公園008芝ざくら公園009

鯉のぼりも^^

芝ざくら公園007

花は雨で傷んだかな?? これから満開宣言が出るといいけど
やっぱり行くなら晴れの日だね^^
6~7分咲きでも雨の降る前の25~27日くらいに行けたらよかったかな、見に行くタイミングって難しい

最新の情報はこちらから
芳那の水晶湖ふれあいの郷HP http://ichikai-sibazakura.jp/index.html

関連記事
2013.04.17 市貝町 芝ざくら公園「芝ざくらまつり」
2012.05.03 市貝町 芝ざくら公園