梨木の氷柱 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

1月28日、群馬県桐生市黒保根町宿廻の「梨木の氷柱」です
気温の高い日が続いていて、氷柱が解けちゃうんじゃないかと急遽を見に行ってきました(^^ゞ

ちょうど朝日が射す時間に着きました
梨木温泉・梨木館前です、この先の林道脇に氷柱があります

梨木の氷柱001

案の定氷柱が小さい…解けたこともあるんでしょうけど例年ほど成長しなかったのかもですね
オマケに氷柱の前に大きな倒木が放置したまま、払った枝も積まれて見栄えが良くないですorz

梨木の氷柱002

梨木の氷柱003
梨木の氷柱005梨木の氷柱006

梨木の氷柱004

梨木館寄りの斜面は氷壁になってました、今年はこっちのほうが綺麗かも^^

梨木の氷柱010

梨木の氷柱008

梨木の氷柱009

今年は青白い氷柱は見れませんでした~
自然が作り出すもので天候も影響するから、ベストの状態で見られるのはなかなか難しいことですね^^

アクセス等はこちらから
http://www.kiryu-walker.net/contents/nasigi_hyoutyu.html

近くにある「内野の氷柱」、今年はパスしました

関連記事
2013.02.01 梨木の氷柱