ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2013 Part1 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

11月23日、24日の2日間、埼玉県羽生市の羽生水郷公園で行われた「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2013」です
第1回目から皆勤してます^^
4回目となった今年は、47都道府県、海外6カ国から452体のキャラクターが参加
来場者数も2日間で過去最高の45万人と多いいに盛り上がりました…マジ凄い人だった!

昨年から会場になった多目的広場、広いんですけどね~人で溢れました(^^ゞ

ゆるキャラさみっと001ゆるキャラさみっと002
今年はメインステージ4ヶ所+ストリートステージの計5ヶ所
この時点でPRステージを追うことは断念です

ゆるキャラさみっと003ゆるキャラさみっと004ゆるキャラさみっと005ゆるキャラさみっと006

左が初日、右が2日目、どちらも朝8時半の様子…朝からみんな凄いよw

ゆるキャラさみっと007ゆるキャラさみっと008
メイン会場から少し離れたところにあった「ふなっしー」のブース
朝から物販に並ぶ列が伸びていました
ゆるキャラさみっと009ゆるキャラさみっと010

今年のさみっとのテーマは「世界記録に挑戦!! ムジナもんのお友だち大集GO!!」
ということで
初日の朝「1日のキャラクター集合数の世界記録」に挑戦
午前9時前からキャラたちが集まりだし、午前10時頃ギネス認定委員が世界記録更新をコール!
カウントされたキャラは376体でした
※この日の朝は東北道で事故があったため予定通り現地に着けないキャラさんが多数出てしまったのでした

ゆるキャラさみっと011ゆるキャラさみっと012

ゆるキャラさみっと013
2日目の朝も集合写真がありました

ゆるキャラさみっと015ゆるキャラさみっと014
それぞれの集合写真は羽生市ホームページ(下記アドレス)で見ることができますよ
http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/character/02_culture/02_kankou/yuruchara/yuruchara.html

開会式にはひこにゃんも参列、なんと!ちっちゃいおっさん夫妻の仕切りでした^^

ゆるキャラさみっと016

アルミで出来た羽生のゆるキャラ「ムジナもん」と「いがまんちゃん」像、市内の小学生が集めた空き缶で作られたそうです
高さ90センチ、重さ50キロ、イベント終了後は市に寄贈…毎年ムジナもん神社がお目見えしそうです^^
ゆるキャラさみっと018ゆるキャラさみっと037


2日目の集合写真のあと会場内で結婚式も行われました
ムジナもん神社にお参りしたあと、つゆヤキソバンの引く人力車で会場内をパレードキャラたちや会場の皆さんでお祝いです^^
※こちらのお二人来年4月に本物の結婚式を上げられます^^
ゆるキャラさみっと017

大混雑の会場、各ブース前はグッズを買い求めるお客さんで行列も

ゆるキャラさみっと020ゆるキャラさみっと022
キャラたちの周りも当然人だかり…バリイさんの人気は相変わらずですね

ゆるキャラさみっと023ゆるキャラさみっと024ゆるキャラさみっと025ゆるキャラさみっと026
ローソンのからあげクンとすがもん(食材)w、GCB47(ご当地・キャラ・バンド47)のミニライブも

ゆるキャラさみっと028ゆるキャラさみっと029
しんじょうくんとうどん脳の四国コンビ、この日のうどん脳はアクティブだったなぁ
ひときわデカイ人だかりがあったので覗いてみれば…中心に黒いくまがいたよ^^

ゆるキャラさみっと030ゆるキャラさみっと027

ゆるキャラグランプリの結果発表と表彰式が終わるとエンデイングを残すのみ

ゆるキャラさみっと031
各ステージにはキャラたちが集まってきます

ゆるキャラさみっと034ゆるキャラさみっと033
ブース前でも思い思いに撮影タイム

ゆるキャラさみっと032ゆるキャラさみっと035
楽しかった2日間のお祭りは名残惜しくもお開き

ゆるキャラさみっと036
また来年です

関連記事
2012.11.25 ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012
        ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012 キャラピックアップ
        
2013.11.24 ゆるキャラグランプリ 2013
2012.11.25 ゆるキャラグランプリ 2012