益子町 コスモス祭り | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

10月14日、栃木県益子町の「コスモス祭り」です
12日には見頃との情報、台風前に是非にということで行ってきました^^
およそ13ha(東京ドーム約3個分)、1000万本の広大なコスモス畑…満開でした

※台風の影響で休止となっていた「コスモス祭り」は19日、20日は再開とのこと、20日が最終日になります
※強風で倒れてしまったコスモスですが、花は結構残っている模様

駐車場他、詳しくはこちらで→http://www.town.mashiko.tochigi.jp/dir.php?code=395

当日は朝6時に着きました、遠くからでもピンクの帯が見えましたよ~^^

益子コスモス001
遠くまでピンクが続いてます

益子コスモス002
毎年のことながら圧倒されるコスモス畑

益子コスモス003

益子コスモス004

益子コスモス009益子コスモス012益子コスモス010益子コスモス011

益子コスモス005
昨年よりコスモス畑が南東へ移動したのでちょっと線路が遠い^^

益子コスモス007

益子コスモス008益子コスモス013益子コスモス014益子コスモス015

益子コスモス017

益子コスモス016益子コスモス008

今年も堪能しました!台風は残念…でもしかたないね

関連記事
2012.10.12 益子町 コスモス祭り

2013.08.13 益子のひまわり祭