那須八幡ツツジ群落 前編 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

5月27日は那須高原 八幡(やはた)のツツジ群落へ行って来ました
お天気は霧というか雲の中と言う感じで、残念ながら那須岳などの眺望は見ることはできなかったけど(^^ゞ
ヤマツツジの方はちょうど見頃となっていました…ただ例年と比べると花数は少なかった気がします

那須八幡ツツジ群落016


群落を見下ろす位置、ヤマツツジの赤い海が広がるところですが…この日はガスの中orz

那須八幡ツツジ群落001那須八幡ツツジ群落002
那須八幡ツツジ群落003

中央展望台から茶臼岳方向を見ています、真っ白ですけどねw

那須八幡ツツジ群落004
那須八幡ツツジ群落006那須八幡ツツジ群落005

那須八幡ツツジ群落007

那須八幡ツツジ群落008那須八幡ツツジ群落009那須八幡ツツジ群落010那須八幡ツツジ群落011
那須八幡ツツジ群落012
レンゲツツジは咲きはじめ、サラサドウダン・ドウダンも咲いてましたよ

那須八幡ツツジ群落013那須八幡ツツジ群落015
4年連続で来ていますがいつ見ても凄い群落です、お天気は仕方ないけど…
つづく

関連記事
2011.05.31 那須八幡ツツジ群落
2010.05.28 那須八幡ツツジ群落