赤城南麓ドライブ | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

5月12日は群馬県赤城南麓をドライブして来ました
三夜沢の「赤城神社参道松並木のヤマツツジ群」を見た後は、からっ風街道を西へ!
からっ風街道は国道353号線の北側に整備された道路、信号も少ないワインディングロードです
開けた場所からの眺望はホント綺麗です

前橋市から渋川市へ入った付近からの榛名山と渋川市街
赤城南麓ドライブ001
標高500m程、菜の花も綺麗に咲いています
赤城南麓ドライブ002
渋川スカイランドパークの観覧車が見えます^^地図で見ると高圧線の鉄塔の手前あたりを上越新幹線のトンネルが通ってるんですね
赤城南麓ドライブ003
首を少し右に振ると草津方面の山
赤城南麓ドライブ004
振り向けば赤城山です
赤城南麓ドライブ005
折り返して国道353号線まで南下、道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡へ
オランダ風車と赤城山
赤城南麓ドライブ006
しゃくやく畑はまだつぼみでした^^
赤城南麓ドライブ007赤城南麓ドライブ008
農産物直売所では春の大売出しを開催中で、お味噌の詰め放題には沢山の人が参加してましたよ
なんとも素晴らしい高さに盛ってありますw一樽1000円だったけどやっぱり安いのかな?
赤城南麓ドライブ009赤城南麓ドライブ010
最終目的地はぐんまフラワーパーク
園内のパークタワーから赤城山

赤城南麓ドライブ011
西には榛名山、1枚目の位置から南東へ20キロ程移動してます
赤城南麓ドライブ012
天気が良いと最高です!
山はまた次回に