加須市 玉敷神社の藤の花 その2 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

5月3日、埼玉県加須市にある玉敷神社の藤の花、満開でした^^

4月29日から5月6日の藤まつり開催中にちょうど見頃になって、今年は大賑わいだったのではw

玉敷神社101
樹齢400年の大藤

玉敷神社107玉敷神社108
風が吹けば花が散るくらいの状態、見頃でした
玉敷神社109

玉敷神社110玉敷神社111
中央の藤棚、花房は大藤よりこちらのほうが長かったですね
藤棚の下は甘い香りがいっぱい、思わず深呼吸です^^

玉敷神社102玉敷神社105

玉敷神社106
紅藤も見頃

玉敷神社112玉敷神社113
遅咲きの白藤も綺麗!
玉敷神社114
毎年恒例!ふじ姫、あじさい姫の記念撮影用パネル、その二人の姫も萌えキャラ化か!!

玉敷神社117玉敷神社118
30mはあろうかという大木2本に絡みついた3本の藤、こちらも見応えありです!

玉敷神社115玉敷神社116
今年はかなりコンディション良かったのではないでしょうかね~、また来年です


関連記事
2013.04.20 加須市 玉敷神社の藤の花 その1

2012.05.07 玉敷神社&大天白神社
2011.05.06 玉敷神社&大天白神社