茨城の食 王座決定戦 2日目 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4/28,29に茨城県つくば市、市役所駐車場で行われた「茨城の食 王座決定戦」です

1日目 主食部門はこちら

2日目、4月29日はスイーツ部門、前日の主食部門同様34店舗が出店です

茨城の食王座決定戦031茨城の食王座決定戦032
昨日に輪をかけて好天、この日は朝から半袖でした^^

茨城の食王座決定戦033茨城の食王座決定戦034
ガンガン行こう!
1.北茨城市小川屋菓子店さんの「シャボン玉マカロン
開始から1時間ちょっとで売り切れてしまいました、こんなこともあるので2days通しが…
1口サイズで食べやすい、サクフワで美味しかったですよ^^

茨城の食王座決定戦039茨城の食王座決定戦040
2.古河市、ばんどう太郎グループの「陽の恵み チーズケーキ
レアとベイクド、そしてクッキーの3層になってます、キーンと冷えたチーズケーキはさながらアイスのようでした^^

茨城の食王座決定戦041茨城の食王座決定戦042
3.坂東市、お茶の根本園さんの「濃茶アイス
お茶屋さんの作った茶葉入りアイス、抹茶と緑茶両方使ってあって無添加無着色でこの色!

茨城の食王座決定戦037茨城の食王座決定戦038

茨城の食王座決定戦036
4.地元つくば市から「北条米スクリーム
マジで米う~です^^炊いたお米が練り込んであるそうでモッチリしてるのになめらか、なんとも変わった食感でした

茨城の食王座決定戦046茨城の食王座決定戦047
さくら味もあとから買いました^^

茨城の食王座決定戦045茨城の食王座決定戦061
5.鉾田市から「いちごアイ酢
特産のイチゴ酢がかかったアイス、ほんとにイチゴのお酢だったw

茨城の食王座決定戦043茨城の食王座決定戦044
6.日立市、大高かおる堂さんの「焼きロリポップ
フワッフワの生地をチョコでコーティングしたスティックケーキ、めちゃフワフワだった^^個人的に今回のNo1!

茨城の食王座決定戦051茨城の食王座決定戦052茨城の食王座決定戦050
7.筑西市、CAFE CACHE-CACHEさんの「幻のスーパーフルーツトマト・筑西ロッソ
長いってばよ(^_^;)、丸ごとフルーツトマトを使ったゼリーパフェです

茨城の食王座決定戦048茨城の食王座決定戦049
8.常総市、パナフさんの「Yuzuようかん
柚子の香りがさわやか~なフルーティーようかん、甘さ控えめなのでいくらでも行けそう^^
最初はそのまま、茶葉はお好みでということでしたけどふりかけて頂きました

茨城の食王座決定戦054茨城の食王座決定戦055茨城の食王座決定戦053
9.つくば市、たつ吉さんの「たつ吉のお団子
昨年のつくばの食スイーツ部門「かりんとまんじゅう」で2位だったたつ吉さん、今年はお団子です
なんかホッとするよね、おみやげに買って帰りました^^

茨城の食王座決定戦056茨城の食王座決定戦057
10.下妻市、すずらんさんの「濃厚さしま茶プリン
昨年もいただきました濃厚でなめらかなプリン、ことにカラメルと絡むと美味しさ倍増です!

茨城の食王座決定戦058茨城の食王座決定戦059
11.つくば市、志ち乃さん「つくばどら
昨年のつくばの食スイーツ部門納得のNo1でした、今年も変わらぬ美味しさをありがとう^^
茨城の食王座決定戦060
以上11食、頑張ったなw

スイーツ部門の投票結果
1位 洋菓子店 コート・ダジュール まるごと はんじゅくちーずろーる(カット)
2位 つくば市ブルーベリー 生産者連絡協議会 ブルーベリーアイス
3位 根本園 濃茶(こいちゃ)アイス

関連記事
2012.04.29 つくばの食 王座決定戦!
2012.10.08 つくばラーメンフェスタ 2012

茨城の食 王座決定戦 公式 http://ibarakisyoku.com/index.htm