市貝町 芝ざくら公園「芝ざくらまつり」 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4月13日~5月12日で「芝ざくらまつり」開催中の市貝町 芝ざくら公園(栃木県市貝町)です
4月17日に行って来ました
当日は8分咲き見頃ということでした、昨年満開まで待ってたら雨で残念なことになったので今年は早めに行動ですw
ただし、お天気は曇り空…orz

いい眺めです^^

市貝町芝ざくら公園001
総面積2.4haは秩父羊山公園芝桜の丘を凌ぐ面積です

市貝町芝ざくら公園002市貝町芝ざくら公園003
斜面を飛ぶサシバ(鷹の仲間)も芝ざくらで描かれています

市貝町芝ざくら公園004

市貝町芝ざくら公園005市貝町芝ざくら公園007市貝町芝ざくら公園006
カルデビスホワイト(白)とオーキントンブルーアイ(青)
雪のような白はやっぱり綺麗、青系の花は芝ざくらでも珍しいそうです
市貝町芝ざくら公園008市貝町芝ざくら公園009

ダニエルクッション(左)、オータムローズ(右)
市貝町芝ざくら公園010市貝町芝ざくら公園011
芝ざくら公園の西側に広がる芳那の水晶湖(調整池)では鯉のぼりが群遊しています
市貝町芝ざくら公園012市貝町芝ざくら公園013
朝ごはんにとちおとめソフト(一口ち食べちゃったけど)
市貝町芝ざくら公園015市貝町芝ざくら公園016
お昼はソバw
市貝町芝ざくら公園014

関連記事
2012.05.03 市貝町 芝ざくら公園
2011.04.28 市貝町 芝ざくら公園

昨日の朝は霜が降りるような気温そしてこの雨、芝ざくらの状態が気になります!