芳賀町さくら祭り&ホンダテストコース見学会 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4月14日、栃木県芳賀町で行われた「芳賀町さくら祭り」と同時開催の「ホンダテストコース見学会」へ行って来ました

会場周辺の桜はほぼ散ってしまってました(^_^;)
残念だけど、テストコース見学会の兼ね合いで祭りの日はズラせないんだよねきっと
そのせいもあってかなり人の出足は少なかったかな

芳賀町さくら祭り005芳賀町さくら祭り006
さくら祭り会場内も同様、ヤエザクラは咲き始めだった
芳賀町さくら祭り003芳賀町さくら祭り004
会場のかしの森公園
芳賀町さくら祭り001芳賀町さくら祭り002
食べる!!
麺屋 一里さんの醤油ラーメン、美味い!

芳賀町さくら祭り007芳賀町さくら祭り008
とちおとめと米こうじと甘酒のいちご甘酒シャーベット…長いww
目の前でデコレーションしてくれて、キーンと冷えてて甘酸っぱくて美味しかったです

芳賀町さくら祭り009芳賀町さくら祭り010
宮城女川町観光協会さんは今年も出店、ホタテ焼きもさんまのつみれ汁も最高~

芳賀町さくら祭り011芳賀町さくら祭り012芳賀町さくら祭り013
お米も欲しかったのでカレーもね^^

芳賀町さくら祭り014
芳賀町のマスコットキャラ「はがまるくん」今年1月に誕生したばかりで、このさくら祭りでお披露目だったはず
梨の頭巾に町章入の鉢巻、稲穂の刀にイチゴのついたタスキ、相棒のひばりくんが腰のところにいます
なかなかカワイイですね、人気者になれるでしょう^^

芳賀町さくら祭り015芳賀町さくら祭り016
ホンダテストコース見学会
今年もバスに乗って見学です

ホンダテストコース見学会001ホンダテストコース見学会002
この奥が見せられないところw
ホンダテストコース見学会003ホンダテストコース見学会004
30分弱の見学でしたけど楽しいですよ、気になる方は来年のさくら祭りか秋のホンダ祭りを要チェック!!
見学終わりに記念碑がいただけます、今年はASIMOの定規を貰って来ました

ホンダテストコース見学会005

テストコースを見て、はがまるくんを見て、お腹いっぱいになったのでとちおとめ25のライブが始まった頃に会場を後にしました

関連記事
2012.04.15 芳賀町さくら祭り&ホンダテストコース見学会