古河桃まつり | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

3月21日、茨城県古河市 古河総合公園で開催中の「古河桃まつり」に行って来ました。
日本一の花桃の里は園内一面桃色でした!


古河桃まつり003古河桃まつり004古河桃まつり005古河桃まつり006
赤とピンクが「矢口」という品種で、園の8割がこの品種

古河桃まつり013古河桃まつり010
白い花桃は「寒白」
古河桃まつり007古河桃まつり008
まつり後半には、源平、菊桃、寿星桃という品種も咲くようですね
※3/27現在源平は開花しているようです、矢口は少し花を散らしている模様

古河桃まつり001
水辺ではカワセミ君もお花見中かな^^
古河桃まつり009
この一面のピンクは別世界に来たみたい、ホント綺麗ですよ^^

関連記事
2012.04.09 古河総合公園 花桃
2011.04.02 満開!! 古河総合公園の花桃