喜多方そばフェスタ | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

2月17日は福島県喜多方市で開催された「喜多方そばフェスタ」へ行って来ました^^
昨年は行きそびれたけど今年は忘れずにww

そばフェスタ」は、2月16日~24日にかけて開催中の「第13回 蔵のまち喜多方冬まつり」の中のイベントの一つ、地元のそばの産地から8店舗が出店です。
他にときめき商工フェアなども同時開催でした。

関連記事
2012.02.18 蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」
2012.03.04 きたかたご当地グルメフェア


会場は押切川公園体育館 駐車場特設テント
前日からの雪がかなり積もって、通路の雪かきテントの雪降ろしご苦労様でした。

喜多方そばフェスタ001喜多方そばフェスタ004
会場内では、10:00の開会前からそば打ちが行われてました

喜多方そばフェスタ003喜多方そばフェスタ002
10時5分くらいまえに「いらっしゃいませ~」の掛け声とともに開会、早速食べましたよ~

雄国そば(おぐにの郷)
つゆは少し甘目、揚げたて一口おまんじゅう目当てでw冷めてたけど美味しかった

喜多方そばフェスタ008喜多方そばフェスタ017
会津山都そば(会津山都そば協会)
そばのコシ、辛口のつゆも最高!今回のNo1

喜多方そばフェスタ010喜多方そばフェスタ015
会津駒形そば(会津駒形そばの会)
きざみのりはポイント高しww、おそばもコシがあって美味し

喜多方そばフェスタ011喜多方そばフェスタ016
上高天満そば(上高額そばの会)
+100円でとろろを付けてもらいました、つるつる~っと入っていっちゃいますね^^

喜多方そばフェスタ012喜多方そばフェスタ014
塩川そば(塩川そば友の会)
締めに食べました、会津地鶏の出汁のかけそば…かけそばと言いながら地鶏の肉も入ってるから鳥そばですね^^幸せになれます

喜多方そばフェスタ013喜多方そばフェスタ018
午前中に5店舗クリア、さすがにキツイです(^^ゞ、午後からの予定もあるのでこれで会場を後にしました。
食べられなかった3店舗はこちら、来年も行けたら優先的に食べますよ~

喜多方そばフェスタ006喜多方そばフェスタ007喜多方そばフェスタ009
体育館内サブアリーナでは「ふれあい商工フェア」が行われていました。
昨年も見かけたお店を見ると思わず笑顔、八重の桜のパネル展示もあり

喜多方そばフェスタ021喜多方そばフェスタ019
どうしても足が止まるNゲージw
喜多方そばフェスタ020
あわまんじゅうとマフィンをおみやげに買って帰りました。
で、今週は「全国ラーメンフェスタ」が開催されるわけで…もちろん行くよ^^

そばまつり関連記事
2012.11.10 常陸秋そばフェスティバル 2012
2012.11.23 2012 日光そばまつり
2012.12.02 鹿沼そば味比べ! そば天国 2012