奥日光湯元温泉 雪まつり2013 氷の彫刻制作風景 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

1月19日から本格スタートした「奥日光湯元温泉雪まつり 2013」です。

その中のイベントの一つ、全国で選りすぐられた氷彫刻士、コックさんに寄る「スノーファンタジア・全日本氷彫刻奥日光大会」の氷の彫刻の制作が18日から始まったのでその様子を見学しに行って来ました。

時り吹雪く中、選りすぐられた10人の彫刻士・コックが氷の本数も限定されたなか作品を仕上げます。

全日本氷彫刻奥日光大会001全日本氷彫刻奥日光大会003全日本氷彫刻奥日光大会002全日本氷彫刻奥日光大会004全日本氷彫刻奥日光大会005

全日本氷彫刻奥日光大会007
こんなお天気だから思うけど、なかなか厳しい作業ですね^^;

全日本氷彫刻奥日光大会010全日本氷彫刻奥日光大会011全日本氷彫刻奥日光大会013全日本氷彫刻奥日光大会012
作品のほうはすでに完成して、氷彫刻が解けるまでの約3週間展示されます。
夜はライトアップされ、光の蛍・光の泉などで幻想的な世界が広がるそう^^

私も来月完成したた作品を見に行ってきたいと思います。

関連記事
2012.02.04 奥日光湯元温泉 雪祭り 2012 ~氷の彫刻~
        奥日光湯元温泉 雪祭り 2012 ~雪灯里~
2011.02.12 「奥日光湯元温泉 雪祭り」へ行ってきました