【草引き!】 | 為次郎(tamejiro-)のブログ

為次郎(tamejiro-)のブログ

面白きこともなき世を面白く( ^ω^)・・・ですね!

今朝は小腰屈めてゆっくり歩いとる?

昨日の草引きのおかげで太腿の筋肉痛・・・さっぱりわやや!

三時ごろ思いついて・・・五時ごろまでの・・・たった二時間やのに!

ははは・・・耄碌したかすっかり爺さん・・・・や!

ま~何とか三分の一や・・・あとはぼちぼち・・・やな~

☆一握り 一握り引きて 草の山 振り向けばなお こころ爽やか☆

おもろいことに、この地方では・・・草抜き&草取りを・・・草引きという。

方言と言えば方言かも知れないが・・・頑固なまでに・・・草引きは消えない?

ははは・・・おもろい!

全国テレビ語になっている状況で・・・頑なにおもろい!

ははは・・・

さて、草の処分・・・2~3日乾かして・・・少しずつ市の燃えるゴミに出す!

何とも・・・申し訳なし・・・税金泥棒や・・・・

☆草引きの 終わらぬ畑に 秋日差す 今日はここまで それもまたよし☆