【ついつい惹き込まれた!】 | 為次郎のブログ

為次郎のブログ

面白きこともなき世を面白く( ^ω^)・・・ですね!

昨夜のテレビドラマ・・・?
 
【JIN・・・仁】
 
 
原作は漫画であるようだ・・・
 
有能な脳外科医(?)が江戸時代にタイムスリップして、現代の医療技術を駆使して大怪我を治療しコレラを退治、ペニシリンまでつくり梅毒の撲滅を図ると言うもの?
 
 
現実的には、当時の環境からして先ず無理な話であるが、話としては面白い。
 
 
戦国の時代より、梅毒は戦国武将の多くを死に至らしめた不治の病であったらしい。
 
あの名将の大谷吉継もどうやら梅毒であったとか、加藤清正も死因は梅毒との俗説もあるほどの今で言うエイズの様な存在であったのだろう。
 
 
たかが漫画話と思いながら見ていたが、結局最後まで見る始末・・・
 
4月からの新シリーズの番宣であることは分かっての上での観賞なり。
 
 
 
前回放送の総集編であるが、内野聖陽の竜馬はまた一味違って面白いが・・・
 
次のシリーズでも続けて居るのだろうか気に掛かる?
 
希望としては、是非続けさせた欲しいもの????
 
彼は、魅力的だ!