【奇妙な質問】 | 為次郎のブログ

為次郎のブログ

面白きこともなき世を面白く( ^ω^)・・・ですね!

左薬指に真新しい指輪が・・・未だ馴染まない状態ではまってる。

「お・・・結婚していたかな~」
『先月の11日に結婚しました・・・』
ニコニコしながら答える。

「君は幾つなの・・・」
『25歳です。』
「そう・・・で、奥さんは幾つ?」
『二つ年上です。』
「そりゃ~いいや、50:50の関係でいけるしね!」

『チョット早いですかね???』
「何が・・・昔はもっと早かったよ、早いほうが親は安心するよ、やっぱり責任とか自覚とかね!」

ま~色々無駄話・・・・

『あの~やっぱり、浮気します???』

妙な質問だ・・・よくもしゃ~しゃ~と、俺に聞く・・・
実は先日も新婚早々の若者に同じ質問を受けた?
なんで、わしに聞くねん?

浮気するかも知れない、自分が恐いのだろう・・・

「浮気してやろう、なんて思って浮気する奴はいないよ・・・」
『どういう意味ですか・・・・』
「その内分かると思うけど、もてるのと浮気は違うよ・・・」

『どういう事ですか???』

「ハハハ神様は、男を磨く試練に浮気なる仕掛けをされている・・・・???」

『それは、浮気をしないという事ですか?』

「ハハハ・・・家庭は有るもでなく、作るもだし守るものと言うことだよ・・・」

『は・・・良い話しを聞きました!』

意味分かっているのかな~、新婚早々なんで浮気の心配をするのか・・・不思議?