秋葉原の通り魔事件は本当に残忍極まりなく、被害者ご家族、ご友人の方たちは大変悲しく辛い思いをされていると思います。
私も普段あまり見ないテレビを久しぶりにつけっぱなしでニュースを食い入るように見ていました。
犯人の人となりや事件を起こすに至った経緯などは今後の捜査で明らかになるでしょうからここでどうこう言えることではないんですが、それよりも許せない気持ちになったのは、事件現場のテレビ局のリポーターの後ろでヘラヘラ写真を撮ってたりピースサインをやっていた連中です。
どういうつもりだ?!
こういう風景は今回この場に限ったことではないでしょうが、それでもそんな行為をやってたのはひと昔前は小中学生のような子供ばかりだったと思います。それが最近ではいい年した大人がやっているんです。その場の雰囲気やリポーターやスタッフの表情で明るい話題をリポートしてるわけじゃないのはわかってるはずでしょう?事件当時危険な目にあった人や被害にあわれた人、そのご家族ご友人がそのニュースの映像を見たらどう思うでしょう?そんな真似を兵器でやるような人がそこまで考えられるような頭じゃないのは仕方ないことなのかも知れませんがホントいい加減にしてほしいです・・・
そんな映像はニュースの電波に乗って日本中に流れてます。それだけで済めばまだいいほうで、恐らく動画サイトにUPされて世界中にも発信されてるでしょうね。まさに日本の恥です。
そんな末路を見てカメラに映ろうと頑張ってた連中がせめて反省だけでもしてくれたらと思うばかりです。